山手幼稚園

☆☆ What's News ☆☆
個人情報について
MAIN MENU
CONTENTS
スケジュール

前月 2018年 8月 翌月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<今日>

幼稚園専用


山手幼稚園のカリキュラムについて


山手幼稚園では
】【】【の調和のとれた

教育を目指し、さまざまなカリキュラムを取り入れています。


山手幼稚園カリキュラム

↓↓↓ 写真をクリックすると、動画を再生します ※音量に注意 ↓↓↓

 体育ローテーション・・・子どもたちが毎日かかさず励んでいます。
山手幼稚園体育

毎朝行われる体育ローテーションは、リズムやテンポ、くり返しの積み重ねの結果、子どもたちが反復しながら自然に覚えていきます。

そして、規則正しいリズムの中で心身ともに、調和のとれた発達を促します。
 
 日課活動・・・子どもたちが毎日かかさず励んでいます。
山手幼稚園知育
毎朝行われる体育ローテーションと同じように、日課活動はリズムやテンポ、くり返しの積み重ねの結果、子どもたちが反復しながら自然に覚えていきます。

そして、規則正しいリズムの中で心身ともに、調和のとれた発達を促します。
 
 英語教室・・・楽しみながら、生きた英語にふれる。 
山手幼稚園英語教室

外国人英語教師を常勤職員として採用し、正しい発音やことばのリズム、日常の生活用語などを中心にすべての子どもたちが楽しみながら正課で英会話を経験できるようになっています。

アクションや動きを交えながらの楽しい授業、子どもたちは知らない間に英語が大好きになっています。
 
 体育教室・・・元気でたくましい体をつくるために。 
山手幼稚園体操教室

経験豊かな専任の講師によって行われ、器械体操(マット運動、跳び箱、鉄棒など)を中心に、全員で行うゲームやボール運動などを行います。
また、時節に合わせた体育指導も行い、子どもたちが楽しみながら基礎的な体力を養い、集団のルールを覚えていきます。
 
 パソコン教室・・・ゲーム感覚でコンピューターに親しみます。 
山手幼稚園パソコン教室

山手幼稚園では、子どもたちが「はさみ」や「クレヨン」や「絵の具」と同じような感覚で、もっと日常的な道具としてコンピューターに慣れ親しめるよう、約20台のコンピューターを導入しています。
また専任のインストラクターが、子どもたちに分かりやすく、かつ系統だった指導を行っています。
プリンタ出力用画面 友達に伝える
Copyright (C)2001-2017 YAMATE-KINDERGARTEN ALL RIGHTS RESERVED.